<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お礼とご報告

たくさんの方々にお集まりいただきありがとうございました。
パレード参加人数は大人350名、こども150名のあわせて500名ということです。
こどもと保護者、原発はもういらないねという大人たち、小金井在住のプロミュージシャン、それぞれの思いで2、4キロを練り歩きました。


















非常にたくさんの方に応援を頂き、怪我や事故もなくパレードが終了できたこと、改めて参加者のみなさんの意識の高さ、警察の方々のご理解とご協力に感謝いたします。

フランス緑の党 ミシェル・リヴァジ欧州議会議員や
ジャン=ポール=ジョー監督 率いる撮影隊もこどもたちと一緒に歩きました。





























 










































また、当日配布したEM菌についてですが、チェルノブイリへのかけはしに、詳しく記述があります。

6.12のパレードは終わりましたが、原発は動いています。

小金井パレードでは、すべての原発が廃炉へ向かうまで、忘れず、あきらめず、未来を見つめていきます。

6.12 さよなら原発!小金井パレード〜子どもといっしょに歩こう〜
緊急6月12日は関東に放射性物質が拡散される予報が出ています。

 6.12 さよなら原発!小金井パレード〜子どもといっしょに歩こう〜
詳細決定いたしましたので報告いたします。

「もう原発はいらないよね」と思われる方、ぜひいっしょに歩きましょう。
子どもといっしょにデモは無理と、あきらめていた方、やっぱりいっしょに歩きましょう。

パレードは3つのグループに分けます。
先頭に子どもたちと保護者の方
中程にプロのミュージシャンも含めた楽器隊
最後は大人 
の予定です。

みんなで歩けば世界が変わる
ひとり一人の思いが地球を救う
ひとり一人が原発を止めるパワーになるのです


日時 6月12日 日曜日
集合・解散場所 ジャノメ跡地(中町三丁目暫定広場)
        *東京都小金井市中町3−19
集合時間 14:00 「子どものいのちを守る集い」あいさつ 音楽など
出発時間 14:30 楽しい音楽にのせてパレードスタート
解散時間 15:15

もちもの
メッセージを書いたプラカードなど(便利な脱原発ポスター展はこちら
音の鳴るもの
楽器(電気系統のものは不可)
手ぶらでもいいです
「こういうの参加するの初めてでよくわからないなぁ」というかた、こちらに「はじめてのデモ」のガイドがあります。

注意事項
集合、解散場所ではあまり大きな音をたてない
広場利用者や通行の妨げにならないようにする
パレード中は走らない
お子さん連れの方は最前列に並び、大人が車道側に立ち手をつないで歩く
自転車でのパレード参加は不可
子どもが歩けるか心配な方は、ベビーカーを持参しましょう
パレード終了後はすみやかに解散してください

当日の安全を維持するために、人数把握をしたいと思います。
参加希望の方は、簡単で結構ですので、下記のコメントにひと言をお願いします。

チラシ(ルート図あり)
「6.12さよなら原発!小金井パレード」用チラシです。

集合、解散場所が地元でない方にはわかりにくいかと思われます。
正式名称は「中町三丁目暫定広場」通商「ジャノメ跡地」です。
住所は小金井市中町3−19
地図検索しても「中町三丁目暫定広場」とか「ジャノメ跡地」とは出てこないようです。
お手数ですが、ヤフーなどの地図と上記のパレードのルートを合わせて参考にされてください。
武蔵小金井駅から徒歩8分くらいです。
武蔵小金井駅南口を出たらヨーカドーを背にしてモスバーガーのある小さな商店街を線路沿いに歩いてください。(東に進むということです)
しばらく行くと曲がったりしますが、気にしないで道なりに歩き続けると高架があります。
高架の脇がリサイクルセンター(小金井市シルバー人材センター)で、その右横がジャノメ跡地の入り口になります。
よろしくお願いします。
小金井で脱原発パレードをします!
6.12さよなら原発!小金井パレード
場所*武蔵小金井駅周辺 
日時*6月12日 14時〜16時

こどもたちも、おとうさんも、おかあさんも。
おじいちゃんも、おばあちゃんも。
おにいちゃんも、おねえちゃんも。

がんばってくれた原発にはさようならして、
太陽、水、風、波……自然で未来につながるエネルギーへの転換を、
歌や音楽、言葉に託して一緒にお散歩しましょう。

歩くコースは武蔵小金井駅周辺、お子さんでも歩きやすいようなコースを予定しております。実際に歩くのは1時間程度、ペースはゆっくりめ。

これは「6.11脱原発100万人アクション」に賛同したアクションになります。
参加希望の方、どうぞ予定を空けておいて下さい!
詳細は決まり次第告知いたします。

実行委員会も大募集中です!!!
忙しい方でも大丈夫。気軽に参加ください。