<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 9.16 さよなら原発!小金井パレード 詳細決定! | main | 「武蔵野はらっぱ祭り」に出店します >>
9.16 さよなら原発!小金井パレード〜お礼とご報告〜
第4回目となる「さよなら原発!小金井パレード」も、無事に終了いたしました。
総勢100名(大人85名 こども15名)が参加。
参加者の方々、関係者の方々、近隣住民の方々、街頭の方々、ご協力ありがとうございました。

さて、いつも小金井パレードでは、パレードの前に「こどものいのちを守る集い」を行っています。

その中でも「アンペアダウン実践例」として、お話しいただいたジャーナリストの斉藤円華さんから
アンペアダウン時に参考になる記事をご紹介いただきました。

こちら↓

アンペアダウンで年間光熱費を6千円節約!?

http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/6-1.html

電気をカシコク利用する。やってみよう!アンペアダウン

http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-dcc8.html


ご家庭により事情は様々だと思うのですが、我が家でもさっそく下げてみようと思います。
斎藤さん、ありがとうございました!


それから、「子どもと未来を守る小金井会議」からは『ママレボ』という、高線量地域の状況や「子どもたちを守ろう!」と全国で立ち上がったママたちの活動をまとめた冊子の2号のご紹介をしていただきました。小金井では、前原坂上交差点のセレクトショップ「yuusui」さんで購入可能というお話でした。こちらも、さっそく読んでみます。ご紹介ありがとうございました!


当日の動画は、いつもご協力いただいている「子どもと未来を守る小金井会議」のメンバーが撮ってくれました。深謝いたします。
  動画はこちらから↓

http://www.ustream.tv/channel/子どもと未来を守る小金井会議


代表のお一人は小学生のお母さん

笑顔がすてきです


「こどもとのいのちを守る集い」の1ページ









げんばつチョキチョキプロジェクトの

Tシャツも好評販売中








そろそろ歩きまーす












こどもは前が小金井パレードの鉄則

パレードも電気も安全第一










ではでは、パレードスタートです♪

車道を堂々と歩けるのも

警察の方々のご協力のおかげです





























今回から少しでも多くの方に声が届くようにけやき通り商店街を通っています

各商店街のみなさまの温かいご声援も私たちの励みです


天候は直前まで不安定でしたが

パレード中は抜けるような青空が広がっていました。


力強い雲も背中を押してくれています!






「さよなら原発」

クラリネットの大熊さんやチンドンのみわぞうさんは、各地のデモへ参加しています。

お二人は、小金井パレードの看板奏者☆☆


国民なめんなよ!!

なめ猫ちゃん、その通りですね











こちらはパンダちゃん

動物だって原発はいりません!!!











3連休の中日でしたが、たくさんの方と思いをひとつに歩きました。
































再稼働反対! 再稼働反対! 再稼働反対! 

経済産業省前にはなかなか行けないけれど、ここでの思いが未来に届きますように。


祈りをこめてのパレードでした。






















スポンサーサイト