<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3.22さよなら原発!小金井パレードを開催します! | main |
3.22 さよなら原発!小金井パレード〜お礼とご報告〜


震災から3年が経ちました。
被災地にはまだまだ傷跡が残り、政府は原発をベース電源にするとしました。

そんな中、第5回目となる「さよなら原発!小金井パレード」が行われました。
 
前回から期間が空いたのも関わらず、総勢100名が参加。
参加者の方々、関係者の方々、近隣住民の方々、街頭の方々、ご協力ありがとうございました。

今回はkawaii!「ゼロノミクマちゃん」が司会です!
さよなら原発!小金井パレードのSさんと2ショット。







第5回パレードの旗ふりをしてくださったMさん。
高校生と卒業間近の小学生を育てながら、お仕事もされている中、東奔西走して下さいました。
「げんぱつチョキチョキプロジェクト」のTシャツを着ています。

いつもお世話になっている方々
 









子どもと未来を守る小金井会議さん
小金井放射能測定室さん
警備担当さん「緑子/MIDORI-KO」 や「いのちを楽しむー容子とがんの2年間」の小金井上映告知もありました。



そして、黙祷。

いよいよゼロノミクマちゃんとパレードスタートです。



ジンタらムータのこぐれみわぞうさんと大熊ワタルさん。
生演奏を聞きながらゼロクマちゃんとパレード。
「てのひらを太陽に」の演奏に、思わず口ずさむ子どもたちも。

私たちの訴えとは逆に政府は何とか再稼働しようという動き。

こんな時代だからこそ、
祈りや音楽で怒りや落胆を包み込み、
たくさんの方と感動と決意を共有できるこの場が貴重です。



こちらは、子どもたちとアコーディオン隊。

















扇子で扇いでもらいながらゼロノミクマちゃんもパレード。















 
小金井市役所第二庁舎の前にたなびく虹色の旗。


















各商店街のみなさま
いつもお騒がせしてすみません。
そして、温かく応援して下さりありがとうございます。


運営チームも今日は晴れ晴れ。

















 いよいよゴール、
 みなさま、ゼロクマちゃん、お疲れさまでした!

 
 
パレードの間、「ミニ太陽光発電所」で発電していた方がいました。
晴れた日には、スマホが充電できるほどの電力がたまるそうです。

最後に、ゼロノミクマちゃんと「げんぱ〜つゼロ!」のポーズを決めて終了の第5回「さよなら原発!小金井パレード」となりました。

  

 
スポンサーサイト